旅好きシニア女子がガンになった

病に、心まで支配されずに生きることは可能か?

ガンが遠隔転移してしまったようだ。

三ヶ月前の8月くらいから、股関節が痛かった。

ヨガをした後だったので、そのせいかな、と思い、しばらく様子を見ようと思っていた。

立ったり、座ったりする時、痛むだけで、歩く時は、何とももなかったので、9月10月の初旬にかけて、6回も4時間から6時間くらいの軽登山に出かけていた。

最後に登った栗駒山では、右足を高く上げることが出来なかったので、ちょっと難儀した。

それでも、まさか、骨に転移したとは思わなかったので、10月12日から3泊4日で沖縄に旅行した。

ブレーキやアクセルを踏む時、微かな痛みがあったが、フィンをつけてシュノーケルも、痛みなく出来た。

沖縄旅行から帰った翌日、慈恵大学病院で頭のMRIをとったら、至急、癌研有明病院で診てもらうようにと、紹介状を渡されて、金曜日にガン研に行った。

形成外科で股関節のレントゲンを撮って、乳がんの骨転移ようだが、他に転移箇所はないかということで、翌週、月曜日にペットCTの予約をとってもらった。

f:id:toraTora:20221024112105j:image